オペレーターの最大のストレスは聞き取りです。電電は電話での会話音声を聞き取りやすく変換します。
オペレーターさんは、お客様の声を正確に聞き取るために耳に集中しています。会話の内容によっては聞き返すことが難しいことも少なくありません。「もう一度言ってください」はNGワードなのです。また、お客様に正確に情報を伝えるために発声に注意し聞き取りやすいことばを選んで話しています。そのために業務に就く前に話し方の研修を重ねています。しかし、聴き取りについては電話機器の性能に依存するほかありません。
このシステムは現行のオペレーションシステムの受話器部分に組み込むことで、相互に会話を明瞭に届けることができるようになります。
運用中でも設置できます。簡単な作業で、電話での会話がくっきりと明瞭になります。高齢で電話の会話に不安がある方にも、はっきりと情報を届けることができます。また、オペレーターのストレスを軽減することにもなります。
(2020年春発売予定)
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